--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.05 イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン

久しぶりにイングリッシュマフィンを焼きました
粉180グラムで6個、焼き色が少しつきすぎてしまいました
天板のラインが残ってしまうのは
私のオーブン(デロンギのコンパクトコンベクション)の都合上
仕方がないことだけど、やっぱりちょっと気になります…
オーブンほしいな熱、再燃のきざし?←いつも思ってるだけで終わる

月曜日、幼稚園のお迎えの時に
先生から、小さい人が廊下で走って滑って転び、後頭部を打ったと
報告がありました
帰宅して触ってみると、こぶなのか腫れなのか…?
園でお昼寝してきたはずなのに、おやつを食べて
ことんと眠ってしまったので、いよいよ心配になり
園に電話して状況を確認したり、病院に診察すべきか相談したり…
ばたばたしましたが、その日はプールもあったので疲労して眠ったのでしょう
今日まで特に変化もなく、心配ないようでほっとしました
それにしても、しばらくぶりに登園したらこれです
小さい人は、このほかにもいろいろとやってくれていて
ハハは毎日ひやひやして、身が細る思いです←実際に細ってほしい!


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「火のくつと風のサンダル」U・ウェルフル作 関楠生訳 童話館出版
「きつねのテスト」おざわただし作 かたやまけん絵 ビリケン出版
「そんなときなんていう」S・ジョスリン文 M・センダック絵 谷川俊太郎訳 岩波書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/348-6fc36d31
