--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.01 ベイクドチーズケーキ
チーズケーキ

クリームチーズがずっと待機しているのは覚えていました
そろそろまずいぞ~と思って、賞味期限を見たら5月18日でした…
開けてみて一口食べてみたら、多少酸味は強いような気もするけど
大丈夫そうにも思えて、使うことにしました←いいのか?
稲田たかこさんの「何度も試作してようやくたどりついた
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」から
ベイクドチーズケーキにしました
(レシピよりちょっと大きい型を使用しています)
これはバーミックスでがんがん混ぜていくだけなので
とってもお手軽です♪
一晩寝かして食べました…おなかは、大丈夫でした~
月曜日の夜から小さい人が発熱して、今週は幼稚園をずっと休みました
風邪だったようで昨日からはずっと平熱で、もう元気です
私もぼんやりしがちだったので、彼女が家にいると
気がまぎれて助かりました
でも、風邪私にうつったようです(涙)


昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は左上の1冊)
「火のくつと風のサンダル」U・ウェルフル作 関楠生訳 童話館出版
「きょうはよいてんき」ナニー・ホグロギアン作 あしのあき訳 ほるぷ出版
「やまのぼり ばばばあちゃんのおはなし」さとうわきこ作 福音館書店
「うえきやのくまさん」フィービとジョーン・ウォージントン作 まさきるりこ訳 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/346-7036a074
