--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.24 プルマン
プルマン

今日はイーストでプルマンを焼きました
前回焼いた時はうっかりして、かくかくの焼き上がりでしたが
今回はまあまあ良く焼けました
釜入れを、あとほんのもう少し待ってみても良かったかもしれません
今日の粉はスーパーキングです

覚書:気温が高くなってきたのでHBのふたを開けてこねる
   仕込み水の温度
見ているだけでも恐怖!

昨日、小学校は休みでした
かねてからその日は2人きりで遊園地に行く約束でした
豊島園は定休日だったので、我が家から地下鉄ですぐ行ける
ラクーア(旧後楽園ゆうえんち)に行きました
↑になってからは初めてです
ビルの3階から搭乗するジェットコースターは
見ているだけでも恐怖…とても恐ろしくて乗れません…
この壁穴を抜けた後、もう一度この壁の右外を走っていきます、ひぇ~
この写真はビル5回の上にある観覧車に乗って撮りました
平日の遊園地は、とってもすいていて、遠足の小学生や
午後からは修学旅行の中高生などが目立ちました
お約束の朝いちで行った我々でしたが
なんと!ドラマのロケで織田裕二と上野樹里ちゃんが!!
撮影場所に向かう樹里ちゃんとは偶然すれ違いました
細くてかわいかったです♪単純に嬉しくて、なんだか盛り上がる私たち親子…
そういえば、織田氏は黒かったです
エキストラの親子連れがたくさんで一時はすごいにぎわいだったのですが
撮影終了と共に撤収し、すっかり閑散としてしまったのには笑えました
1時間もかからない範囲なので、夕方のバスのお迎えに合わせて帰宅しました
小さい人にはちょっとかわいそうだけど(もちろん内緒)
小学生の人はハハと2人のおでかけが、事のほか嬉しかったようで
ずいぶんと表情がおだやかになっていました
とても暑い日だったし、三半規管の衰えいちじるしい(激涙)ハハには
過酷な乗り放題(しかも種類が少ないので同じものに何度も!)でしたが
楽しい1日になったようで良かったです

                  上から見た東京ドーム



昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「こぎつねルーファスのぼうけん」アリソン・アトリー作 石井桃子訳 岩波書店
「はちうえはぼくにまかせて」ジーン・ジオン作 マーガレット・ブロイ・グレアム絵 
                            もりひさし訳 ペンギン社
「どろんこハリー」ジーン・ジオン作 マーガレット・ブロイ・グレアム絵 
                            わたなべしげお訳 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/343-c7f3f08c
