--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.20 全粒粉のバンズ
全粒粉のバンズで♪

全粒粉入りのバンズを焼きました
先日の遠足のお弁当を見た小学生の人からのリクエストです
今日のランチに、コロッケ(買ってきた)サンドときんぴらサンドにしました
バンズはかなり小ぶりなサイズなので、コロッケは半分にしています
朝こねて、お昼には焼きあがり…
イーストだと早く出来て、それもまたいいな~なんて思いました




今日は、小さい人の髪を切りました
前髪も延ばしていてパッチンどめでわけて、2つに結んでいたのですが
まだ髪の量も少なく、さらさらで髪ゴムもすぐとれたりしていたので
もうすぐ幼稚園でプールも始まるし、どうしようかなと迷っていました
が!先日「天然生活」6月号の、こどものヘアカットのページで
ちびっこたちのおかっぱ頭を見て、決めました!
ざくざく切って、我が家の小さい人もおかっぱにしちゃいました~
もちろん眉毛もばっちり見えて、金太郎か?状態で笑えます
小さい人には「かわいいよ~♪」とのせまくり
本人も「もりのてがみ」のひろこさんみたいだね、と
まんざらではない様子ですが
私は顔を見るたびに、ぷぷぷと笑いそうになります
こんな冒険もじきに出来なくなりそうですが
今だけのお楽しみ、しばらくはこれでいきたいと思います


昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人はなし)
「もりのてがみ」片山令子文 片山健絵 福音館書店
「ふんふんなんだかいいにおい」にしまきかやこ作 こぐま社
「ぐりとぐらの1、2、3」なかがわりえこ作 やまわきゆりこ絵 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/341-15c4a4da
