--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.18 パン・ド・カフェ
パン・ド・カフェ

甘いパンが食べたくなって、パン・ド・カフェを焼きました
以前sayuriさんに教えてもらったレシピです
粉300グラム、卵にバター、コンデンスミルクも入ります
思い立って、丸型に入れることにして
18センチの型に3分の2を、残りを12センチの型で焼いてみました
思いがけず、この小さいサイズがかわいい♪

                   大小並べてみました


鹿さん

木曜日の遠足…なんでこの日この時だけ、と思うような雨の1日でした
雨でも目的地はかわらないので、子供たちはレインコートに長靴姿
それでも現地に着いて、少ししてお昼までの2時間ほどは
雨も上がって、鹿にえさをやったりオットセイのショーを見たりできたのですが
さてお弁当にしましょうという頃からまたぽつぽつ降りだしました
室内で食べ終えて、集合時間まで約1時間
バスの場所まではすごく遠い(!)ので、そろそろ行きましょうかと
歩き始めたとたんに、どんどん降ってきました
雷まで鳴り出し、雨は激しくなる一方…みんな泣きそうになりながら
バスまでとぼとぼ歩きました
ハハたちも傘と荷物で、抱っこすることもできないので
泣きながら歩いている子もいましたが、
小さい人たちもよく頑張って歩き続けてくれました
本当に小一時間歩いて、ずぶぬれになってようやくバスへ
そしてお約束のように、出発してほどなくその日初めてのお日様が!
解散する頃には、うそみたいにすっかりいいお天気となりました
まぁそんなものですよ…
こんな1日もきっと卒園の頃には、良い思い出に…なるかな?
お弁当は、前夜イーストで焼いたバンズでハンバーガーにしました
写真を撮ったのだけど雨の早朝で暗くてだめでした
早起きと疲労でぐったり…小さい人と2人で早々に寝ました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/339-cd691e3b
