--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.16 チーズパン(ホシノ)
チーズパン

またまた新しく起こしたホシノ天然酵母で、チーズパンを焼きました
田辺由布子さんの「素朴がおいしい、天然酵母のパン」から
リスドォルと全粒粉(細挽き粗挽き)と水と粗塩と生種だけです
ただこの本のレシピで作るといつもべたついてしまって
成形が大変なので、今回少し仕込み水を控えてみたら扱いやすくなりました
本ではゴーダチーズが流れ出ていてすごーくおいしそうなのですが
冷蔵庫にあった「切れてるチーズ」では物足りないようです(涙)
いやいやチーズのせいでなく、単に私の力不足…



昨夜の本

昨夜読んだ本(上2冊は小学生の人)
「やまのディスコ」スズキコージ作 架空社
「うちじゅうのいちにち」中村まさあき作 文化出版局
「えんそくバス」中川ひろたか文 村上康成絵 童心社
「おべんともっておはなみに」(こどものとも2007/4)こいでやすこ作

明日は幼稚園の親子遠足です
首都圏は予報では雨の確立高いです…が雨天決行なのです(涙)
入園時には親の方も、お友達作りにドキドキしつつ
(なんせみんな若いんだもの…)
まぁなんとかなるさと思っていましたが
少しずつ顔見知りも増えてきました
なんと全く同じ年の差兄弟のママを発見し、嬉しくなりました

明日のお弁当のパンを今、焼いているところです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/338-c48dfdfd
