--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.14 柚子蒸しパン
柚子蒸しパン

すっかり蒸しパンファンになってしまった我が家の面々…
今日もいそいそと作ってみました
先日の「ル・クルーゼで作るおいしいスイーツ」を
立ち読み(!)した時に印象的だった柚子入りに決定!
シルフィーさんの基本蒸しパンのレシピ
柚子果汁と柚子皮を小さく千切りにしたものを混ぜてみました
どうなるかな~と思ってベーキングパウダーを小さじ1半に減らしてみたら
やはり少し膨らみに欠けてしまいました…
でも味の方はいい感じ~♪
柚子の香りとほのかな酸味がおいしかったです


今日、小粒のいちご1箱(4パック)が500円で売っていました
これは買わなくては!と←なぜか義務
しっかり1箱購入しちゃいました
2パックずつ「いちごとレモン」「いちごとラズベリー」の
ジャムにしました
立て続けに2種類煮て、これで今年のいちごジャム納めにします

IMG_5299.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/337-af5eeb3e
