--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.13 小さなパン・ド・ミー(ホシノ)
小さなパン・ド・ミー

 ホシノ天然酵母で、パン・ド・ミーを焼きました
 といっても、パウンド型で焼く小さいタイプ
 平野由希子さんの「天然酵母のおいしいパン」のレシピです
 3時ごろこねて、日付が変わる頃の先ほど焼きあがりました
 型から出した後、ぱちぱちの音がしてきて一人嬉しくて
 深夜にパンをにこにこみつめつつ、その音を聞いていました←おばか!

                少しだけど割れてくれました

 連休明け、皆さんもきっととても忙しかったと思うのですが
 私もかなり怒涛の1週間でした
 連休で遅れた月初めの事務仕事に始まり
 風邪で幼稚園を休む小さい人の看病と通院
 良くなったと思えば、個人面談に、参観に、
 PTA総会×2(小学校と幼稚園←役員は参加義務)
 なんとか無事に乗り切りほっとしました…
 PTA総会は初めての出席で、こんなこともしているのだと驚きました

 今日は母の日…
 2人のムスメたちから、手作りのペンダントとお手紙をもらいました
 小さい人はまだ字が書けないので、小学生の人が聞き取って代筆です
 以下その一部です
 「ママ、クロッカスかきました
  ママがだいすきになったら、わたしのようちえんにいってください。
  シナモンがこなかったからなー。ありやとう(ありがとう)。
  こなかったんだよ。
  みんなたのしめてくっつくところへいこう。ママへ」
 かなり意味不明です…しかも裏にダイナミックな私(らしい…)の顔の絵
 でもこんなお手紙でもハハは嬉しくなってしまうのでした


昨夜の本

 昨夜読んだ本(小学生の人はなし)
 「やまのかいしゃ」スズキコージ作 片山健絵 架空社
 「みんなくるくるさかのみち」(こどものとも年中向き2007/6)東郷聖美作
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/336-9583d691
