--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.11 黒糖蒸しパン
黒糖蒸しパン

ルクのスチーマーがきたらまず作ってみたかったもの
それはシルフィーさんの黒糖蒸しパンです
前から作ってみたいと思っていたので、念願がかないました
材料を混ぜてカップに入れて蒸すこと10分
思いたったらすぐに出来て、もっちもちでおいしい!!
ちょっと固まっていた黒糖が溶けたところがこれまたおいしくて
本当にくせになりそうです…
シルフィーさんおいしいレシピをありがとうございます♪
ブリオッシュのアルミカップ(底直径2センチ×高さ3センチ)で10個できました
一度には入りきらないので、5個ずつ2回に分けて蒸しました

ふたを開けたら♪

お弁当

さてこちらは今日のお弁当です
本日はお弁当参観…昨日まで風邪と発熱でお休みしていた小さい人も
復活して、久しぶりに登園しました
(くるくる巻いたごはん・玉子焼き・花人参・カボチャの煮付け・ハム
 ミニトマトのコーン入り・チーズときゅうり・いちご)
前回シール式のふたが開けられなかった教訓を思い出し
アルミのかぶせ式のお弁当箱です

昨夜読んだ本

昨夜読んだ本
「ぶたのぶたじろうさん② は、いどをほることにしました」
           内田麟太郎作 スズキコージ絵 クレヨンハウス
「おもいついたらそのときに!」にしまきかやこ作 こぐま社
「スースーとネルネル」荒井良二作 偕成社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/335-cea99a04
