--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.09 パン・ド・カンパーニュ(ホシノ)
カンパーニュ

ホシノ天然酵母を使ってパン・ド・カンパーニュを焼きました
平野由希子さんの「天然酵母のおいしいパン」のレシピで
少しライ麦粉の割合を増やしました
焼き縮んでしまった気がします…一次発酵不足のせいかもしれません
ちょっと早いかな~と思いながら終わらせてしまったのでした
でもまぁずっしりと食べ応えあります
朝、お豆やじゃがいもの入ったトマトスープと一緒に↓

朝ごはん

昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(右はじは小学生の人)
「ジス・イズ・ローマ」ミロスラフ・サセック作 松浦弥太郎訳 ブルースインターアクションズ
「くんちゃんのはじめてのがっこう」ドロシー・マリノ作 まさきるりこ訳 ペンギン社
「きょうはよいてんき」ナニー・ホグロギアン作 あしのあき訳 ほるぷ出版
「いちご」平山和子作 福音館書店

ここ数日の暑さで、我が家のいちごもどんどん赤くなってきました
これは去年のランナーから増やした株のいちごです
元株の方も、始めは緑の花で実にならなかったけど
後の方から白い花が咲いて、実をつけました

いちご

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/333-6a8db812
