--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.03 上野
かばさん

今日は上野におでかけしました
毎年この時期に開催される「上野の森 親子フェスタ」
3~5日の3日間、絵本や読み聞かせのイベントが行われます
事前申し込みの講演やライブペインティング
会場で毎日行われる読み聞かせなどもありますが
私のお目当ては、各出版社ごとのテントの下にずらりと並べられた絵本
それが全て2割引で買えるのです♪
ぐるぐる回って堪能してから、上野動物園へ
先に入園していたオットやコドモたちと合流しました
すごい人出で、動物を見るというよりは人込みを見ているようでした…
オットやコドモの話だとパンダ舎などはすごい行列だったそうです
サル山なんて人山かと思うくらいの人人人でした
お弁当を食べて、キリンやオカピなどを見てから
早々に引き上げました

次の目的地は木場公園
「木場ストック」というアマチュアバンドの野外イベントに
オットのグループのメンバーが、別のグループで出演するので見に行きました
いろんなジャンルのグループの演奏、どの人たちも本当に楽しそうで
とってもいい顔をしていました
聞いている老若男女の観客たちもおのおのリラックスして
それぞれの演奏を楽しんでいました
このイベント、今回初めて知ったのですが今年で10年になるのだそうです
音楽好きの皆が作る手作りな雰囲気も心地よかったです
オットの友人やその家族とも会えて楽しいひとときでした

それにしても良いお天気でした
1日外で過ごしたので、みんな疲労でぐっすりです…
本読みもお休みです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/328-138eb35b
