--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.30 ブール(ホシノ)
ブール

久しぶりにホシノ天然酵母を起こしました
平野由希子さんの「天然酵母のおいしいパン」のレシピで
ブールを焼きました
今日は気温も高かったので発酵も早く進みました
粉(リスドォル)と生種と塩と水だけで、とってもシンプル
ちょっぴり塩が利いていて、ずっしりおいしいです♪
クープ…本の写真のとはずいぶん違う、ははは←力ない笑い
鼻水ずるずるだけど、熱はなく元気な小さい人と
春休みから、ほぼ毎土日あった集中レッスンがようやく昨日終わり
お休み気分全快の小学生の人のリクエストで
ベランダで、おうちバーベキューをしました
家でなら、準備も片付けも楽でたすかります♪


昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は右の1冊)
「グリムの童話3」佐々梨代子・野村玄訳 こぐま社
「まよなかのだいどころ」モーリス・センダック作 じんぐうてるお訳 冨山房
「エンソくんきしゃにのる」スズキコージ作 福音館書店
「おいしいおやつをくださいな」こどものとも年中向き2007/5 大塚たえこ作 おおの麻里絵 福音館書店
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/326-2b3a9fea
