--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.28 全粒粉のワッフル
ベルギーワッフル

またリエージュタイプのベルギーワッフルを焼きました
薄力粉のかわりに全粒粉が入ってさくさく香ばしいです
いつもの「ワッフル焼こう」のレシピなのですが
バターやイーストを減らしています
今日はクリームといちごもいっしょに♪
さて我が家のイベント前には必ず誰かが熱を出すジンクス
やはり健在?でした…
まぁ予想はしていたのですが、小さい人が昨夕から発熱しました
とうとう…というよりは入園してよく1ヶ月頑張ったものだと思います
今朝は一時的に熱は下がり、食欲もあるのですが
鼻水ずるずるなので、迷ったけど病院へ行きました
のどが赤かったので、先生も念のためとヨウレン菌の検査もしてくれたのですが大丈夫でした
そんなこともあろうかと、今年のGWは旅行の予定を入れていなかったので
良かったといえば良かったのですが、ちょっとだけなんだかな~な気分です
連休明けでもいいのに…
小さい人は姉といっしょに元気に踊っていますので、ご心配なく♪です


昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は左の1冊)
「みちくさ劇場」荒井良二作 あかね書房
「おおかみと7ひきのこやぎ」グリム童話 フェリクス・ホフマン絵 せたていじ訳 福音館書店
「ぐりとぐらの1・2・3」なかがわりえこ作 やまわきゆりこ絵 福音館書店
「チョロ コロ トロ りんごのくにへ」おはなしプーカ2007/5 ナカバン作 学研

おはなしプーカ、立て続けに5月号をもらってきました
今月のはおもしろい!!絵も版画メイン(だよね…)ですごく好きです
ストーリーの中で、3人組が逃げるところは迷路になっていて
コドモ心もくすぐられるみたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/325-19fd1882
