--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.27 クランベリーのバターケーキ
クランベリーのバターケーキ

クランベリーのバターケーキを焼きました
稲田たかこさんのシリーズ4冊目の本
「繰り返し焼いてみつけたお気に入りレシピ ちいさな焼き菓子と
おすそわけスイーツ」からです
本では、紅茶のリキュールとあるのですが、もちろん手元にないので
ドライクランベリーをラム酒に一晩つけておきました
ホワイトチョコレートがかくし味で生地に入っていて
甘酸っぱいクランベリーが一段とおいしくなるレシピです





小さい人のお弁当 小学生の人のお弁当

今日は小さい人の初お弁当の日
そして小学生の人は遠足です
小さい人が食べやすいもの中心でちょっとだけプリティーにしてみました
キャラ弁はムリだけど、こういうのもちょっと楽しそうです
少し研究してみようと思います♪
小学生の人は歩いて近所の大きい公園に行きます
おまけにバターケーキも一切れ入れておきました
おにぎり・れんこんとひき肉の重ね焼き・玉子焼き・スパゲティー
ミニトマト・コールスローサラダ(小学生の人のみ)・いちご・はっさく

昨夜の本

昨夜読んだ本(上2冊は小学生の人)
「はっぴぃさん」荒井良二作 偕成社
「ながいながいかみのおひめさま」コーミラー・ラーオーテ文 ヴァンダナー・ビシュト絵 木坂涼訳
「もりのなか」マリー・ホール・エッツ作 まさきるりこ訳 福音館書店
「もしゃもしゃちゃん」マレーク・ベロニカ作 みやこうせい訳 福音館書店
「はるがきた」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/324-ea86f21f
