--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.25 食パン
食パン♪

今日はまた高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」から
基本の食パンを焼きました
朝9時半すぎにこねて、室温で一次発酵
夕方5時すぎに二次発酵(室温)に入り
日付がかわる頃にようやく焼きあがりました
粉はスーパーキングを使いました
私のデロンギのオーブンでは庫内が狭く高さがないので
山食はまずムリなのですが、本の写真であまり高くなかったので
トライしてみることにしました
が!やはりムリがあったようでトップばかり焼けてます
(途中でアルミホイルなどかけてみたのですが…)
ミニ食パン型がほしいな~とまた思いました
味見したいところをぐっとこらえて
明日の朝が楽しみです♪



昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「長くつ下のピッピ」リンドグレーン作 大塚勇三訳 岩波書店←終了
「チリとチリリ」どいかや作 アリス館
「とんでもないおいかけっこ」クレメント・ハード作 江國香織訳 BL出版
「もりのおやつやさん」おはなしプーカ2007/4 とりごえまり作 学研
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/323-2b80f589
