--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.24 グラハムブロート
グラハムブロート

今日はグラハムブロートを焼きました
砂糖なしで、モルトパウダーが入ります
粉はTYPE ERを使ったので、中がしっとり~のパンになりました
クープはちょっとビミョーな出来です…



今日は自動車免許の更新に行って来ました
驚いたことに、今年からICチップを導入したので
暗証番号が必要になるとのこと!!
自慢じゃないけど、私そういう番号の記憶が苦手なのです
クレジットカードとか携帯電話とか
ちっとも覚えていなくて、いざとなって困ることが多々あるので
(一応家には記録してあるけど)
「番号ってどうしても必要なんですか~」と食い下がってみました
いろいろ説明して下さり、番号なしでは作れないようだと理解したものの
さて、その番号を何にしたらいいのかちっとも思いつかず…
しかも2種類もいるので、ずいぶん考え込んでしまいました
みんなそういう時ってどうしてるんだろう…


昨夜読んだ本
「長くつ下のピッピ」リンドグレーン作 大塚勇三訳 岩波書店

小さい人、幼稚園の疲労で8時前に眠りに落ちてしまいました
その直前、夕食後にもかかわらず「パンが食べたい」とごねて
ハハにあえなく却下され、チチに泣きつきながら…
寝顔を見たら、まつげに涙が光っていました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/322-0c92c1e2
