--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.23 レーズンバンズ
レーズンバンズ

今日はレーズンバンズを焼きました
以前、パン教室でsayuriさんに教えてもらったレシピで
卵や牛乳、バターも入り、ふわふわでおいしいです♪
残った卵は少量だったのにそれで済ましたので、照卵が不充分だし
トッピングのあられ糖もなかったので
ベルギーワッフルに使うパールシュガーで代用…
というわけで、見た目はいまいちですが
おいしくて、つい2つ目にも手がのびちゃいます
のらぼう菜の卵とじ

ayanoさんのところで初めて見たのらぼう菜
ご近所の方からおすそわけで、我が家でも早速いただきました
なにしろ初めてなので、どう調理するものやら?と検索して
長ネギといっしょに炒めて卵とじにしてみました
おいしいです~♪くせになりそうです


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本
「長くつ下のピッピ」リンドグレーン作 大塚勇三訳 岩波書店
「いかだはぴしゃぴしゃ」岸田衿子作 堀内誠一絵 福音館書店
「もりのなか」マリー・ホール・エッツ作 まさきるりこ絵 福音館書店
「とんでもないおいかけっこ」クレメント・ハード作 江國香織訳 BL出版

「とんでもないおいかけっこ」小さい人今のいちばんのお気に入りです
前はそうでもなかったのに、今頃気に入っているのはなぜ?
そして、しりもちをついてる人の絵のページで必ず彼女も
同じポーズをとるのだけど、そこがそんなにツボなのはなぜ??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/321-a6c0b5d2
