--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.26 悲しいプルマン…
真四角……

うわ~すごい真四角!!
なんということでしょう…かくかくのプルマンになりました(激しく涙)
小さい人のお迎えと釜入れの時間が重なりそうだな…とは思っていたのですが
パンのことをすっかり忘れていました
戻ってきて「ひえ~!!」と食パン型のフタを開けて確認してみようにも
もうフタがひっかかって開かないほど…
ひゃあひゃあ言いながら(←どんなだ?)オーブンに入れ、30分後
こんなにきっちり几帳面なパンとご対面しました
今日の粉ははんぱに残っていたはるゆたかとTYPE ER
見た目はともかくもっちりしておいしいです♪
NHK きょうの料理 2007年 05月号 [雑誌] NHK きょうの料理 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/16)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

本屋で「きょうの料理」のテキストの表紙に釘付けになり
しっかり立ち読み(!)してきて←サイズがかわって大きくなってた
その表紙の新じゃがとそら豆のそぼろあんかけを早速作りました
(レシピでは蒸したじゃがいもを素揚げするのだけど、それは省略
 蒸した後、カットして少し焼き付けました)
おいしくて、自分でも大満足でしたが
じゃがいも大好きの小学生の人が大絶賛で食べる食べる…
おかわりもして、食べ終わった後にいきなり
「新じゃが、ばんざーいばんざーいばんざーーい♪」
と1人で万歳三唱して喜んでいました←おばか


昨夜の本

昨夜読んだ本(右の1冊が小学生の人)
「リディアのガーデニング」サラ・スチュワート作 アスラン書房
「とんでもないおいかけっこ」クレメント・ハード作 江國香織訳 BL出版
「はるがきた」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
「わたしとあそんで」マリー・ホール・エッツ作 よだじゅんいち訳 福音館書店

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/320-5bf9f3a6
