--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.16 トマトとハーブのパン
トマトとハーブのパン

トマトとハーブのパンを焼きました
みかさんのトマトジュースとオリーブオイルでこねるパンです
本ではフォカッチャにするのですが
べたついて伸ばせなかったので、丸めてしまいました
粉はリスドオルとゴールデンヨットを半分ずつです

半分こ

今日は小学生の人の参観&懇談会でした
3年生に進級して初めてのクラス替えを経験し
(といっても半数はもとのクラスメートだけど)
担任も転任したきた40代後半の男の先生に替わりました
小学生の人いわく
「見た目は本当におじさんで、話してると金八先生みたい」
今までののんびりムードが一変して、びしっと大変なのだそうです
今日、ドキドキしつつ教室に入ってみて
小学生の人の言葉が間違ってないことを確認しました
まぁいろいろ思うこともありますが
小学生の人にはいい経験になりそうだな…とは思います
さて、今日の1番のお楽しみは帰りの会
毎日歌を歌うことになっていて
それも先生のオリジナル曲、しかも生ギター伴奏つきとのこと
ハハたち皆、笑いをこらえてにやにやしつつ聞きました
思いのほか長かった…3番までありました…


昨夜の本

昨夜読んだ本(上1冊は小学生の人)
「長くつ下のピッピ」リンドグレーン作 大塚勇三訳 岩波書店
「もりのなか」マリー・ホール・エッツ作 まさきるりこ訳 福音館書店
「とんでもないおいかけっこ」クレメント・ハート作 江國香織訳 BL出版
「おちゃのじかんにきたとら」ジュディス・カー作 晴海耕平訳 童話館出版
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/315-27a7350d
