--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.15 入園準備②
絵本バッグとコップ袋

この週末はまた幼稚園で使う袋を作りました
お昼寝のタオルケット(毛布)用の袋です↓
入園式の日に用意するように言われたので
キルティングの布を買ってきて作ろうかとも思ったのですが
例の布がまだたくさん余ってるので、そちらで作ることにしました
といっても、薄地なのでキルト芯をはさむことにして…
↑は持ち帰ってきた絵本バッグとコップ袋です

お昼寝布団袋

筆袋

それから、ついでに園で使うえんぴつ用の筆袋も作りました
幼稚園も小学校も始まってから、ぽろぽろと必要なものが出てくるので
わさわさしてしまいます

1番大変だったのは、名前つけ…
持ち物と身につけるもの全てにつけなくてはいけないので
ばかにできません
靴下はもちろん下着にも必要なのですが
幼稚園より、タグや洗濯表示のところに記入するのは禁止されていて
(判別しにくいので)
パンツに直書きもためらわれ、やはりアイロンテープに頼ることに…
でも手持ちのテプラは古いタイプで、使えるテープを買うのもひと苦労だし
PCで出すのもカットするのがひと手間だな~とか思ってしまい
それならいっそ…とラベルライターを購入してしまいました
テプラより安価だし、アイロンテープも転写できるし
小さい人の大好きなプーさんのイラスト入りも選べるし…ということで
ブラザーの↓こちらにしました
ヤマダ電機で買いましたが、同じことを考える人が多いようで
アイロンテープが品薄でした

大助かりです♪



昨夜読んだ本

昨夜読んだ本
「長くつ下のピッピ」リンドグレーン作 大塚勇三訳 岩波書店
「そんなときなんていう」ジョスリン文 センダック絵 谷川俊太郎訳 岩波書店
「もりのなか」マリー・ホール・エッツ作 まさきるりこ訳 福音館書店
「はるがきた」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/314-4f183f56
