--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.12 牛乳食パン
牛乳食パン

久しぶりにみかさんの牛乳食パンを焼きました
丸く成形せずに、4つくるくるまいてパウンド型に並べました
高さもホワイトラインも出たのですが
側面はちょっと不満です、もう少しうずが揃いたいです…

今日は一つ肩の荷をおろしてすごくすごくほっとしています
小学生の人の習っているバレエの母の会の役員を引き継ぎました
1年半、会計をさせていただいていて、
私自身至らない点も多々あったと思うのですが
かなり大変で、いろいろ思い悩み、時にはむむむと思うこともあり
そんなこんなもようやくひと段落…
お金を預かるというプレッシャーからも解放されて
本当にほっとしています
こういった皆さんの取りまとめや雑務をする役目は
地域や学校など、いろいろあり1つ終わればまた1つといった感じですが
やってみないとわからない実情や苦労などもあるし
人の中に入るということで、思い悩んだりしつつ勉強になることもあります
でも、できればやりたくないというのが本音です…
だけどそろそろ小学校の方、やらないとまずいかな(涙)


昨夜の本

昨夜読んだ本(右1冊は小学生の人)
「長くつ下のピッピ」リンドグレーン作 大塚勇三訳 岩波書店
「わたしのおうち」神沢利子作 山脇百合子絵 あかね書房
「もりのなか」マリー・ホール・エッツ作 まさきるりこ訳 福音館書店
「はるがきた」ロイス・レンスキー作 さくまゆみこ訳 あすなろ書房
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/312-e6863902
