--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.12 ハプニング!


Everyday Bread & Sweet'sの@こぶたちゃんの
まんまる菓子パンがと~ってもおいしそうだったので
さっそく作ってみることにしました
あんこもちょっと残ってるし、残りはジャムいれよっかな♪
なんてウキウキしていたら、事件は起きました

いつものようにHBに材料入れてふた開けて
こねこねしている間にちょっとトイレへ…
すると、小学生の人の悲鳴が!
「ママ~大変!はーちゃん(小さい人の呼称)がぁぁぁ」
走りよってみると、パンこねを見るのが大好きな小さい人が
HBのそばで、風呂上りのお水をのんでいたはずなのに
そのコップの中は空、こねこねしてるパン生地は水びたし…
もうどうしていいかわからず、キッチンペーパーでちょっと
吸わしてみたりするもうまくいかず…呆然と立ち尽くしました
結果、べったべたの生地ができあがりました(涙)
しょうがないので、大き目のパウンド型にいれて焼きました
はぁ~ごめんね@こぶたちゃん…
でもでも!焼きあがってみるとふんわりでほんのり甘くて♪
へこんでた気持ちもかなり上向きました
ぜったいリベンジします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/31-09431ea5
