--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.09 入園準備
ランチョンマット

土曜日の入園式も終わり、今日からいよいよ登園の
我が家の野生児、小さい人…
ハハの心配もどこ吹く風、元気にバスに乗って行きました
あ~バス通園ってなんて楽なの(小学生の人の時は車で送迎していたので)と
思いつつ、静かな部屋に1人がちょっぴりさみしく…
それにしても、ずいぶんのんびりしていたので
終盤追い込みで作った袋ものたち、恥ずかしながらUPします
幼い人用として作るのは最後となりそうなので
思い切りラブリー♪にしました
小さい人の希望で好きなオレンジ色中心です
↑はランチョンマット、すぐ汚れるのでリバーシブルで
↓は週1のお弁当袋

お弁当袋


ピアニカ袋 指定スモックお着替えスカート 着替え袋


小さい人は自分の持ち物の管理もできそうにないので(涙)
彼女にも先生にもひとめでわかるように、全て同じ柄にしました
スモックは指定の定番水色タイプ…
ポケットを取り外して、付け替えて、共布でくるみボタンにして
胸元につけてみました
着替え袋はおもらしの際の着替え用です
袋の口が閉じるものでと指定がありました
着替えのスカートは私服で可なのですが
出番が多くなると予想されるし(またまた涙)
手持ちもパンツやスパッツばかりなので
制服と似た柄で作っちゃいました、よく見えないけどポケットもあります
でも、履いて帰ってこないことを願います…

給食袋 体操着袋

給食の日にランチョンマットとおはしセットを入れる給食袋と
体操着袋です
どれも市販のものでも可なのですが
サイズはもちろん、ひもは1本でとか、名前をつける場所とかが
細かく指示されて少しムムムなのです…
後は絵本バッグとコップ袋を作ったのですが
園に持って行ってしまいました
まあそれも似たようなものです
まだお昼寝用のタオルケット袋(年少はお昼寝あり)を作っていませんでした…

春休みは、やたらばたばたしていました
仲良くしていただいてる皆さんのところにコメントも残せず
コメントの返信も遅れてしまい、とても心苦しく思っています
そろそろ落ち着くと思いますので、またよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/309-5308b10a
