--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.30 いちごチョコレートのワッフル


おやつにベルギーワッフルを作りました
いつものリエージュタイプです
冷蔵庫にカレボーのストロベリーチョコレートが入っていたことを
ふと思い出して、チョコレートワッフルにしました
チョコレートを生地に溶かして入れて
さらに紅麹パウダーを小さじ2分の1ほど加えました
今日も満足のピンク色です♪
さらにストロベリーチョコを刻んだものと
ホワイトチョコチップも入れました
これだけでもとってもおいしかったのですが
フリーズドライのいちごを入れたらアクセントになって
さらに良いかも、と思いました

IMG_5050.jpg

IMG_5060.jpg

昨夜読んだ本(右1冊が小学生の人)
「百まいのドレス」エレナー・エスティス作 ルイス・スロボドキン絵 石井桃子訳 岩波書店 ←終了
「エンソくんきしゃにのる」スズキコージ作 福音館書店
「リサ ひこうきにのる」アン・グッドマン文 ゲオルグ・ハレンスレーベン絵 ブロンズ新社
「いちご」平山和子作 福音館書店

「百まいのドレス」最後の1ページは感きわまって
読んでいて声が震えてしまいました
ワンダはどんなキモチでいつ、この絵を描いていたのだろう…
きっとワンダは、ペギーとマデラインのように親しい友人がほしくて
きっと2人に憧れのようなキモチを持っていたのだと思います
そんな彼女たちから受けた仕打ち…
新しい地で手にした彼女たちからの手紙をどんなキモチで受け取ったのか
そんなことを考えていたら涙があふれてしまいました
ひろのしんさんがレビューしてくれています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/303-28e6a555
