--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.29 桜色のちぎりぱん


桜色のちぎりぱんを作りました
紅麹パウダーを使ったのですが、適量(!)としか書いていないので
様子をみながら入れていきました
たぶん2グラムちょっと(粉は200グラム)入っています
桜の花の塩漬けののった方は、ほんのり香りがします
ちぎった断面の色がきれいで嬉しくなりました♪

IMG_5045.jpg

IMG_5051.jpg

昨夜読んだ本(小学生の人は上の1冊)
「百まいのドレス」エレナー・エスティス作 ルイス・スロボドキン絵 石井桃子訳 岩波書店
「ぞうのパンやさん」岸田衿子文 長新太絵 ひかりのくに
「もりのてがみ」片山令子文 片山健絵 福音館書店
↑「ぞうのぱんやさん」またまた赤ちゃんの時に親しんだ絵本です
急に思い出したのか、ここ数日必ず読んでいます
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/302-d1fa4510
