--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.26 ティラミス
ティラミス

先日に続いてまたまたティラミスを作りました
前回同様、「アコさんのおうちおやつとおうちごはん」の
レシピですが、一部リキュールを換えたら少し大人味になりました
フィンガービスケットに打つシロップにカルーア
クリームの方にラム酒を加えました
前夜作っておいて一晩冷蔵庫で寝かせておいて、おやつに食べました



昨日は朝早くいちご狩りに行って
とちおとめをおなかいっぱい食べました
小さい人は、自分でとらずにとってもらったものを
常に両手に1つずつ持って、すごい速さで食べていました
そのせいか、15分ほどで「もうイチゴはいらない」
「早く手を洗いたい」とか言い出しました、やれやれ…
小学生の人と私は、おいしそうなものを厳選しつつ食べていましたが
次第に限界が近づいてきました
あ~もうこれで最後にしようと思いつつも
最後の1個は甘いので締めたい!と選んでいるうちに
さらに10個以上は食べていました~
そうするうちに小学生の人の目の前に、小さなカエルがぴょーんと
飛び出して、生き物の苦手な彼女は激しく動揺し
「あ~もう終わり!今のイチゴはすごい甘かった!」と
強制終了していました
それでもカエルのジャンプの瞬間と動揺から立ち直れず
「衝撃的映像が目から離れない…」(←大げさ)とずっと言っていました
あんなにいっぱい食べたのに、コドモたちは夕食後のデザートにまたイチゴ…

昨夜読んだ本→なし
フィギュアスケートのエキシビジョンを最後まで見ているうちに
小さい人が寝てくれたので、今日もなしとなりました


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/299-dedd1d46
