--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.20 金柑ときざみチョコのバターケーキ
金柑ときざみチョコのバターケーキ

金柑の甘露煮を使ってお菓子を焼きました
先日の@こぶたちゃんのコメントで金柑とチョコのアイデアをもらって
一緒に食べてみたところおいしかったので、何か作ってみたくなりました
といっても自分でレシピを考案できないので
手持ちのお菓子本をぱらぱらめくって…
稲田たかこさんの3冊目「まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」の中の
ゆであずきときざみチョコのバターケーキのレシピで
ゆであずきを金柑の甘露煮に代えて作ってみました
金柑は70グラム(5、6粒)ざっくりカットしました
チョコレートはヴァローナのビターなタイプです
あっさりめの生地に金柑とチョコの味が利いて
なかなかいけます♪
金柑甘露煮とヴァローナのチョコ

昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(小学生の人はなし)
「リサ ひこうきにのる」アン・グッドマン文 ゲオルグ・ハレンスレーベン絵 ブロンズ新社
「しろくまちゃんのホットケーキ」わかやまけん作 こぐま社
「いかだはぴしゃぴしゃ」岸田衿子作 堀内誠一絵 福音館書店

世界水泳に世界フィギュアも始まり、テレビを見るのも必死です
シンクロもスケートもコドモたちがまねしてテレビの前で暴れるので
うるさいのと、ひやひやなのとで(←小さい人の無謀な行為)
もう落ち着いて見られません…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/295-38781578
