--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.15 イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィンを焼きました
いつものレシピと違って、図書館で借りてきた
田辺由布子さんの「絶対失敗しないパン」のレシピです
麺棒でのばして型に入れる成形にも驚きましたが
バターが40グラム入るのにさらにびっくりしました
でも焼きあがりはいつもより形が整っていて
嬉しくてつい積んでしまいました♪
チーズをのせて軽くトーストして
目玉焼きとハムをはさんで食べました

エッグマフィン♪



幼稚園入園が近づいてきて、ブルーになっています
息がつまりそうで、はぁ~と思うこともありましたが
こうして母子2人密着してまったり過ごす日々も
残りわずかとなると、またまた3年保育の決断を後悔したりしています
生まれたときから(生まれる前から!)
姉のペースで生活させられて、私自身もかなりアバウトな子育てで
もっと手をかけてやれば良かったとか
もっと一緒に遊んでやれば良かったとか思ったりして…
入園しても始めの1年は、休みがちになるとは思うので
そんなにブルーにならなくても、と冷静な自分もいるのですが
ちょっぴり張り切って、トイレ(ようやく卒業しました♪)や
ハミガキ、着替えなど、手を借りずに頑張ってる彼女を見ると
それなりにしっかりしてきたな~なんて親ばかになってる私…

昨夜の本

昨夜読んだ本
「おかあさんの目」あまんきみこ作 ポプラ文庫
「ちいさなしろくまくんのおはなし」ドロシー・シェリル作 湯沢朱実訳 こぐま社
「げんきなマドレーヌ」ベーメルマンス作 瀬田貞二訳 福音館書店
「おべんともってお花見に」こどものとも2007/4 こいでやすこ作 福音館書店
この↑こどものともの付録「絵本の楽しみ」に
「げんきなマドレーヌ」のことが書いてありました
興味深いことがいろいろ載っていたのですが
なんと女の子の人数を間違えているページがあるとのこと!
早速出してきてチェックしたところ、ありました!!
本当に見事に間違っていました~
いたずら心でわざとなのかも?なんて思ったりもします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/291-98d6496f
