--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.14 パイナップルといちごのコンフィチュール
パイナップルといちご

パイナップルといちごのコンフィチュールを作りました
昨年作った時は、パイナップルがごろっとしていたのですが
今回は半量を細く線状にカットし、半量をバーミックスでピューレ状にしました
パイナップルの酸味がいちごで少しマイルドになっておいしいです
ヨーグルトにかけて試食しました↓
パンにもいいけど、このようにフルーツソース感覚で食べる方が
より向いている気がします
(覚書 パイナップル:いちご 2:1 フルーツシュガー50%×0.65)

材料 ヨーグルトにかけて♪
昨夜の本

昨夜読んだ本(上1冊は小学生の人)
「おかあさんの目」あまんきみこ作 ポプラ文庫
「でんしゃがくるよ」シャーロット・ヴォーク作 竹下文子訳 偕成社(図書館の本)
「おべんともってお花見に」こどものとも2007/4 こいでやすこ作 福音館書店
「おなべおなべにえたかな」こいでやすこ作 福音館書店
きつねのきっこちゃんシリーズを全部持ってこようとするので
今は春だから~と2冊にしようと説得しました
今回のこどものともではきっこちゃんがお姉さんになっていて
新鮮ではあるけど、少しさびしい感じもしました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/290-af46b533
