--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.10 丸パン


徳永久美子さんのレシピで丸パン焼きました
半分をブレッチェンのように成形したのですが
またいまいちでした…
このパンほんとシンプルな配合でおいしくて大好き♪
我が家は小さい人がいるのでパン焼きは主に夜が多いです
焼き上がりは深夜になっちゃう
焼き立てを誰も食べられないのはちょっともったいない気がします
こういう外はパリっと系のパンは特に
冷蔵発酵すればいいのかなあ…でも朝弱いし
私が起きるとだいたい小さい人も起きてきちゃうし…
静か~な夜に、やわらかいパン生地に触れてると
なんだか癒されて、それはそれで悪くないです
まだまだ夜中のパン焼きは続きそう

どうでもいい話です↓
おとといになっちゃうけど5月8日はゴーヤーの日だそうです
知りませんでした~
スーパーでいつもよりりっぱなゴーヤーが安かったので
もちろん買って夜食べましたが、
「今日ね、こんな大きなゴーヤーがいっぱい売ってたんだよ
 なんでだろー」
と、のんきな会話をしておりました
あまり大きくて食べきれず、翌日の昼食にも↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/29-458ffbba
