--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.06 桜あんの食パン
桜あんの食パン

桜あんをシート状にして巻き込んだ、桜あんの食パンを作りました
今日も高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」からです
本では白あんに紅こうじパウダーや桜の葉などを加えた
手作りの桜あんですが、私は先日のクオカの桜あんの残りで…
(まだもう1パックあるんですけどね~ふふふ)
桜あん好きの小学生の人が喜んで食べてくれました


 
飛ぶ教室―児童文学の冒険 (第7号(2006秋)) 飛ぶ教室―児童文学の冒険 (第7号(2006秋))
(2006/10)
光村図書出版

この商品の詳細を見る

先日↑の本「飛ぶ教室7号 ほぼまるごと1冊長新太」という本を買いました
谷川俊太郎 南伸坊 山下洋輔 山本容子 伊藤俊治 荒井良二 いしいしんじ 
宇野亜喜良 今江祥智 小沢正 田島征三 多田ヒロシ…他にもたくさん
そうそうたるメンバーによるオマージュや小論などと
長さんのエッセイや講演、童話などのアーカイブス
毎晩少しずつ読んでいます
(あ~茂木さんのブルータスもまだ読み終えてないのに!)


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(上1冊は小学生の人)
「ロッタちゃんとじてんしゃ」リンドグレーン作 ヴィークランド絵 山室静訳 偕成社
「まよなかのだいどころ」センダック作 じんぐうてるお訳 冨山房
「ごちゃまぜカメレオン」エリック・カール作 やぎたよしこ訳 ほるぷ出版
「かしこいビル」ウィリアム・ニコルソン作 松岡享子・吉田新一訳 ペンギン社
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/284-053c583b
