--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.05 トライフル
トライフル

ドーム型のケーキを作った時のはぎれのスポンジ生地を
取っておいたので、消費のためにトライフルにしました
と言ってもカスタードクリームはなし
フルーツと生クリームのみです


昨夜の本

昨夜読んだ本(上1冊は小学生の人)
「ぶたのぶたじろうさん1 みずうみへしゅっぱつしました」
          内田麟太郎作 スズキコージ絵 クレヨンハウス
「とんでもないおいかけっこ」クレメント・ハード作 江國香織訳 BL出版
「おべんともっておはなみに」こどものとも4月号 こいでやすこ作

左の方に写っている人形のベッド…大勢が寝かされていて
まさに「チョコレート工場の秘密」のチャーリー家の
4人のおじいさんおばあさん状態になっています
うち一人なんてレインコートを着せられたままです…

土曜日のこと↓
先週の土曜日、午前中は小さい人の幼稚園行事
午後は小学生の人のちょっとした舞台がありました
オットは仕事だったので、時間との戦いを余儀なくされる
場面もありましたが、なんとか余裕のあるフリ(!)をして
それぞれこなすことができて、ほっとしました
小学生の人のバレエ教室では、どんな舞台でも
楽屋にはお手伝いの係りのハハ以外は入室しないことになっています
メイクは先生や研究科の方がしてくれるのですが
メイク落としはそれぞれ自分でやります
幼稚園クラスの頃には、一人ずつ高学年のお姉さんが
サポートについてお世話をしてくれていましたが
小学生になると自分だけになります
先日まではそのメイクもきちんと落とせていなかったのに
最近ではずいぶん上手になって
荷物の整理も多少できるようになり
(前はもうぐちゃぐちゃ…衣装も丸まってたほど!)
彼女の成長を感じて嬉しい1日でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/283-4cf8844b
