--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.24 桜あんぱん


桜の塩漬けと桜あんを使って桜あんぱんを焼きました
e-ぱん工房さんのパンプキンあんぱんの生地と成形で
桜あんは先日クオカ便で♪
この桜あん、春の時期だけの限定品で、なかなかおいしいです
桜の葉が入ってるので風味が良いです
はさみで切り込みを入れるのですが、少し浅かったのでお花の形が
いまいちです(涙)
普通にへそあんぱんの成形にすればよかったかな…
左は照卵をして、右はなしで焼いてみました

IMG_4834.jpg



IMG_4837.jpg

昨夜読んだ本
「雪の女王」アンデルセン作 ラース・ポー絵 大塚勇三訳 福音館書店
「たまちゃんのすてきなかさ」かわかみたかこ作 偕成社
「おちゃのじかんにきたとら」ジュディス・カー作 童話館出版
「パンやのくまさん」フィービとセルビ・ウォージントン作 福音館書店

今日はオットも仕事だし、花粉症にはおそろしい強風だし
そうだ!いい加減にミシンかけにとりかかろう!(入園準備)と
決心して、サイズや型紙などを確認して、いざ裁とうと
しばらく前に用意してあった布をだしてきてがっくり…
水通しするの忘れてました…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/277-e5956ec2
