--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.22 プルマン
プルマン

プルマンが焼きたくなりました
今日はホワイトラインが出てくれて嬉しい!
だけど、ちょっと角が坊主ぎみかも…
粉は、はるゆたかを使用しました、やっぱりおいしいです♪
焼き上がりが夕食中だったので、家族でそろって
ほかほかのパンを食べてしまいました
魚の煮付けに、筑前煮、きゅうりとわかめの酢の物他なんていう
思いきり和食メニューなのにもかかわらず…


ブーケ

先日、結婚記念日をむかえました…
恥ずかしながら、もう12回目です!
↑はブーケの押し花です(下の方に名前と日付が入ってます)
けちんぼな私は誰にもあげずに、押し花にしてもらったのでした
あ、でも受付を担当してくれた、当時未婚だった友人2人には
同じ花材で小さめのブーケを用意してプレゼントしました
学生の頃、花屋でバイトしていたことがあって
好きな花がいっぱいあったので、それらだけでブーケにしたくて…
かなり変色してきているけど、白メインで黄緑、黄色
オレンジを差し色に野の花風のアレンジをリクエストしました
クリスマスローズ、スノードロップ、スカビオサ、
ラナンキュラス、オーニソガラム、ミニレースフラワー…
季節は早かったけどすずらんも、無理言って探してもらいました
毎年、その好きな花たちで記念日を祝いたい!と
乙女な希望を持っていたのですが
それも2、3年目までですっかり終わり果て
今では、使った花も一部は忘れてしまいました(涙)
まぁ私なんてそんなもんです、ほほほ♪
記念日もすっかり忘れていて、義母に教えてもらう始末ですから…


昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は左1冊)
「雪の女王」アンデルセン作 ラース・ポー絵 大塚勇三訳 福音館書店
「てぶくろ」ウクライナ民話 ラチョフ絵 うちだりさこ訳 福音館書店
「ゆきのひのゆうびんやさん」こいでたん文 こいでやすこ絵 福音館書店
「ふんふん なんだかいいにおい」にしまきかやこ作 こぐま社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/272-7391e0f5
