--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.14 ダブルチョコレートのケーキ


チョコレートとココアパウダー入りの生地に
チョコチップがたくさん入ったダブルチョコレートのケーキ
稲田たかこさんの「毎日のように(中略)ぜったいおいしく作れる
焼き菓子レシピ」からです
バレンタインということで焼いてみました
小学生の人もパパやじいじや友人などにと
前日私といっしょに焼きました
いちごジャムブラウニーです↓
「天然生活」にのっていたのを思い出して
生地は違うレシピで(もう十年くらい前の雑誌)
昨日のダブルベリーのジャムをトッピングしました
中はくるみでなく、アーモンドがごろごろ入っています
IMG_4775.jpg


昨夜読んだ本(上1冊は小学生の人)
「雪の女王」アンデルセン作 ラース・ポー絵 大塚勇三訳 福音館書店
「みつばちバジーちゃん」やまだうたこ作 偕成社
「かばさん」やべみつのり作 こぐま社
「おなかがいたいこねずみ」こどものとも年少版2007/2
昨夜の本

昨日は、ブログを通して仲良くしていただいてる方から
思いがけずステキなプレゼントが届き
もう嬉しくて感激しました
これまでも何度かブログのお友達から
プレゼントをいただいたことがあるのですか
そのたびにじんわり感激してしまいます
私のことを思って作ってくれたり選んでくれたりの贈られた品は
もうもちろん嬉しく、そのお気持ちに心躍ります
そして添えられたカードやお手紙はまたさらに嬉しくて…
私が勝手に抱いてるその方のイメージがあるのですが
その筆跡や文面から、ますますその印象を強くして
あぁステキな方だ…という思いを募らせています

それだけでなく、毎日PCごしに
見知らぬ遠くの町で暮らすいろんな方と
楽しいお話をやり取りさせていただいてることも
とても嬉しくて本当に感謝しています
ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/267-6a708a7f
