--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.09 オレンジロール
IMG_4737.jpg

みかさんのシトロン(レモンピール入り)をアレンジして
オレンジバージョンにしてみました
スライスオレンジピールをたくさん入れて
レモンアイシングにもオレンジジュースを加えて
オレンジアイシング(?)にしてみました
レモンほど主張しすぎず、これはこれでおいしかったです


パン!パン!パン♪

昨夜読んだ本
「ランパンパン」インド民話 マギー・ダフ再話 アルエゴ&ドウィ絵 評論社
「アバディのパン」木葉井悦子作 ほるぷ出版
「パンやのくまさん」フィービとセルビ・ウォージントン作 福音館書店
「ほかほかパン」こどものとも2004/12 スズキコージ作
今日のテーマは、そう!パンです♪
一つだけ食べるパンじゃないのがありますが…
この「ランパンパン」ですが、NHK教育の「おはなしのくに」で
何年も前に加平慈英さん(そうなんです!)の回にて
放送されていました
彼の熱い感じとマッチしてすごく良かったので
何度も再放送を見て楽しみました
(加平さん、舞台で活躍されてるの納得でした)
それ以来、この本に何度も出てくるくろどりの歌は
もちろん加平バージョンです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/263-850fac1e
