--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.08 紫いものマフィン


冷凍しておいた紫いものマッシュ
年末に使い切ったつもりでいたのに
冷凍室もうひとつの方からまた出てきました(涙)
冷凍とはいえ、まだ使っても大丈夫なのかな…と
少し不安を感じつつも、そこは私、使ってしまいます!
紫いもパウダーも加えて、マフィンを焼きました
お芋効果でしっとり、ほんのり甘いのが嬉しいです
バター塗って焼いて…ぱくぱくいっちゃいます
おなかの方も無事でした~


買いました~

昨年の11月末に買った粉たちが
ずいぶん心細くなってきたので注文しました
ケーキの飾りが欲しかったので、今回はクオカ便にしました
2.5キロ入りの粉が3袋…
いつも思うけど、こんなに買っちゃって…ぷぷぷ
小さい人も心得ていて、うきうきして共に箱を囲みます
10キロの身体では相当重いだろうに、自分の仕事だと言って譲らず
出した粉袋を全部運んでくれました
「世界一疲れた」そうです、お疲れさまです…


IMG_4738.jpg

昨夜読んだ本(上2冊は小学生の人)
「ワニのオーケストラ入門」エリオット文 アロウッド絵 岩波書店 ←終了
「しあわせなふくろう」ホイテーマ文 チェレスチーノ・ピヤッチ絵 福音館書店
「ふんふんなんだかいいにおい」にしまきかやこ作 こぐま社
「あるけあるけ」長新太作 こぐま社
「はらぺこあおむし」エリック・カール作 偕成社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/262-6a9783ef
