--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.04 ショコラ
ショコラ

今日は甘いものが食べたくて、みかさんのショコラを焼きました
1日おいた方がおいしいと本に書いてあるし
自分でもそう思うのだけど
待ちきれず焼きたてをぱくぱく食べてしまいました

昨日はようやく初滑りに行くことができました
4時半に出発して渋滞もなく7時半に北軽井沢に到着
小学生の人が生まれてからは、こちらに行くことが多いです
私と小さい人はそり滑りなど雪遊びに興じて、午後は車でお昼寝
小学生の人はオットとひたすら滑っていました
まだボーゲンだけど、滑るのが楽しくて仕方ないようです
帰りは、温泉に入ってリフレッシュして
(ここおすすめです、お湯もわりといい感じです
 ただし夏などオンシーズンは激混みでした)
横川SAで峠のかまめし(横川駅の駅弁)を食べて帰宅しました
かまめしの隣の小さいのは、小梅や山ごぼうなど
かまめしに付いてくる漬物のおみやげです
義父母へのおみやげ用のかまめしといっしょに
この小さい釜がかわいらしくて、つい購入しちゃいました
いいお天気♪ 峠のかまめし


昨夜読んだ本(上の1冊は小学生の人)
「ウッレのスキーのたび」エルサ・べスコフ作 フェリシモ出版
「リコちゃんのおうち」酒井駒子作 偕成社(図書館の本)
「おおさむこさむ」こいでやすこ作 福音館書店
疲労で眠いはずなのに、それでも絵本は読んでと持ってくる2人
いやいや私の方が勘弁してほしいです
最後に読んだ「おおさむこさむ」なんて
もうどこをどう読んだのやら、本当に読み終えたのかも定かでなく…
昨夜読んだ本

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/258-757c5d97
