--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.01 プルマン(全粒粉入り)
プルマン(全粒粉入り)

全粒粉を15パーセント入れてプルマンを焼きました
スーパーキング使用です
夕食後にこね始めたので、発酵にかなり時間がかかり
焼き上がりは深夜(うしみつどき)になりましたが
今回はまあまあいい感じに焼けました♪
おかげで今朝はすっかり寝坊してしまい(!)
トーストだけになりました↓
バターをのせて


↓は先日、散財してしまった本たち…
ここのところ、あちこちでこのレシピ本のパンを拝見しては
うきうきしています
「天然生活」はガトーショコラに吸い込まれて
<みんなの家を見に行きました>の特集に即決
まちがいさがしの小さな本は、小学生の人用です
子供向けというわけではないのですが
ずいぶん熱心に探しています
私も見てみましたが、最後の一つがなかなかみつからず
熱くなってしまいます
ちょっとした外出に重宝しそうです
散財!


昨夜の本

昨夜読んだ本(小学生の人は右2冊)
「きつねものがたり」ヨセフ・ラダ作 福音館書店 ←終了
「なんだかうれしい」谷川俊太郎+だれかとだれか 福音館書店(図書館の本)
「なきむしぼうや」エルサ・べスコフ作 徳間書店(図書館の本)
「びょうきのブルンミ」マレーク・ベロニカ作 風濤社
「かえるとカレーライス」長新太作 福音館書店
 「なきむしぼうや」ですが、泣いてわがままばかり言ってると
 まほうつかいのおばあさんに、ずっと泣いている魔法をかけられて
 しまいますよというお話です
 べスコフのイメージが…!こんなお話もあるのねと意外でした
 あごにちょっとひげのあるギョロ目のこわいまほうつかい
 装束はまるっきりねずみ男…
 小さい人はおびえていましたが、私は内心ぷぷぷでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/256-62818aec
