--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.27 ベリーとオートミールのパン
ベリーとオートミールのパン

ドライフルーツとオートミールの入ったパンを焼きました
藤田千秋さんの「雑穀と豆のパン」のレシピです
じつはsekoさんのところで
とってもおいしそうなミューズリーのパンというのを見て
このパンを思い出したわけです(別物だけど)
レシピではベリー類だけなのですが、アプリコットとレーズンも加え
成形もsekoさんのを真似てみました
が!焼き色、またつきすぎてしまいました~


小学生の人は小さい人の面倒をよくみてくれます
今日も二人で楽しく盛り上がってるけど
何してるんだろうと思って、小学生の人に聞いてみると
「スタンプラリーごっこしてるの」ぷぷぷ
小学生の人はスタンプ係り、小さい人がカードを手にして集めています
この狭い家の中でどうやって?と思って見ていると
小学生の人はこたつから動かないくせに
「次は5階に行ってください」と指示しています
それを受け、小さい人は子供部屋まで走って行って
またこたつに戻ってきて「5階に来ました~♪」←ご苦労様です
スタンプを押してもらって
「次は1回の正面玄関に来てください」などとまた指示されては
走って行って、戻ってくる…その繰り返し
小さい人に「楽しそうだけど、危ないから走らずに歩いたら」と
声をかけてみると、彼女の返事は
「今ね、忙しいから!スタンプハリーなの!」
それはほんとに忙しそうです…


昨夜の本

昨夜読んだ本
「きつねものがたり」ヨセフ・ラダ作 福音館書店
「あおいやまいぬ」マーシャ・ブラウン作 瑞雲社
「おがわのおとをきいていました」スズキコージ作 学研(図書館の本)
「あるけあるけ」長新太作 こぐま社
「おなかのいたいこねずみ」今月のこどものとも年少版
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/251-dd4beb16
