--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.25 いちごブリオッシュ
いちごブリオッシュ

いちごブリオッシュを焼いてみました
が!思ったような色にはならなかったし
味もなんとなくぼんやりしているような…
フリーズドライのいちごを砕いて、粉状にして入れてみましたが
量が少なかったのかもしれません
(粉200グラムに対して10グラム使用)
ただいつものブリオッシュ生地なのに
もっちり感がかなり増していました
イチゴのつぶつぶは感じるので、粗くつぶしたドライいちごも
加えてみると、アクセントになるかもしれません
別のパンでまた使ってみたいと思います♪
うすーいピンク…



IMG_4643.jpg

昨夜読んだ本(右2冊が小学生の人)
「きつねものがたり」ヨセフ・ラダ作 福音館書店
「ノックメニーの丘の巨人とおかみさん」トミー・デ・パオラ作 童話館出版(図書館の本)
「ゆきのひのホネホネさん」にしむらあつこ作 福音館書店(図書館の本)
「よるくま」酒井駒子作 偕成社
「おなかのいたいこねずみ」今月のこどものとも年少版
ちょっと前まで、ホネホネさんを嫌っていた小さい人でしたが
克服?しました(主に帽子をかぶってるからではないかと推測)
「おなかのいたいこねずみ」は1日中すごい頻度で読まされています

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/248-866bfd1f
