--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.21 はちみつミルクブレッド
はちみつミルクブレッド

はちみつミルクブレッドを焼きました
ほんのり甘くてやさしい感じのするパンで
焼きあがりはいつも嬉しくなります


今日は小学校の学校公開日でした
私としては、彼女を送り出してから、お弁当を作って
3時間目ぐらいから参観に行きたいところなのに
2時間目の体育をどうしても見て欲しいと…
9時半前には家を出て、寒い体育館へむかいました
小学生の人、体育は好きだけど得意ではなくて(ドンくさい!)
跳び箱も鉄棒もかけっこもぱっとしないのだけど
なわとびだけはなぜか得意で、日々練習に励んでいます
二重飛びは30回くらい飛べるようになり
今度は「はやぶさ」(二重飛びであやとび)に挑戦しています
参観中に1回飛べるようになって、とっても嬉しそうでした
なわとびに励むのは良いのだけど、朝起きるなり神妙な顔して
「ママ、足がすごい痛いの…病院に行かないと…歩けなくなるのかな」
なんて、半泣きになるのはやめてください
それは、ただの筋肉痛です!


昨夜の本

昨夜の本「きかんぼのちいちゃいいもうとその2 おとまり」 ←終了
        ドロシー・エドワーズ作 酒井駒子絵 福音館書店
「きみなんかだいきらいさ」ジャニス・メイ・ユードリー文 モーリス・センダック絵 冨山房
「みつばちバジーちゃん」やまだうたこ作 偕成社
「おなかのいたいこねずみ」今月のこどものとも年少版
翌日登校するのに「美味しんぼ」を最後まで見たので
小学生の人は1冊だけです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/246-1a94d82b
