--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.07 パン・ド・カンパーニュ
パン・ド・カンパーニュ

今年、上達したいパンのひとつ、カンパーニュを焼きました
水種を一晩おいて翌朝本捏ねします
今日もクープが…(涙)
でも、気長く頑張ります
覚書:オーブン余熱をもう少し高くする
   霧吹きの量を確認する

今日はスキーに行く予定でしたが
大荒れのお天気ということで断念しました
かわりに地元のシネコンで
「シャーロットのおくりもの」(吹き替え版)を見てきました
原作のイメージそのままとはいかなかったけど
少女ファーンのウィルバー(ぶた)への愛情や
彼女自身の成長の描かれ方が、うまくまとまっていて
その点は映像の方が子供にはわかりやすかったのではと思います
ファーン役のダコタ・ファニングがやっぱりかわいかった♪
シャーロットの声吹き替えの鶴田真由も悪くなかったけど
ジュディア・ロバーツのも聞いてみたかったです
(もちろん英語は理解できないので、雰囲気ですよ~)

昨夜読んだ本(ル・カインは小学生の人、残りは小さい人)
「まほうつかいのむすめ」アントニア・バーバー作 エロール・ル・カイン絵 ほるぷ出版
「十二支のはじまり」やまちかずひろ作 荒井良二絵 小学館
「だるまちゃんとてんぐちゃん」加古里子作 福音館書店


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/236-938e55ce
