--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.05 抹茶大納言のパン
抹茶大納言

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

子供たちの風邪が完治しないのもあって
ずいぶんとまった~りしたお正月を過ごしました
人生ゲームと坊主めくりとカルタの
ヘビーローテーションには参りましたが…
↑はお休み中に焼いた抹茶大納言のパンです
焼き初めのプルマンが、かくかくになってしまい
バナナパウンドケーキ(サワークリーム入り)はあまりふくらまず
このパンも釜伸びしなかったし
なんだか少しへこみ気味の年頭でしたが
練習に励みなさいということだと前向きに受けとめていきましょう♪


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(右2冊が小学生の人、左2冊が小さい人)
「マドレンカ」ピーター・シス作 BL出版
「シナの5にんきょうだい」クレール・H・ビショップ文 クルト・ヴィーゼ絵 瑞雲社
「みけねこキャラコ」どいかや作 偕成社
「ペネロペひとりでふくをきる」アン・グッドマン作 ゲオルク・ハレンスレーベン絵 岩崎書店
左2冊は図書館で借りた本です
ペネロペは前から好きだったけど、テレビで放送されるようになって
よりいっそうお気に入りのようです
ただし本人はペネロペと発することができず
「ぺろぺろ」(←キャンデーか!)と呼んでいます
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/235-0d13d21b
