--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.27 コーヒーロール
チョコチップいっぱい

今日はリクエストに答えてコーヒーロールを焼きました
いつもならあっという間に食べてしまって
「もう1個♪」とおねだりしてくる小さい人が
今日は半分ほどで「もういらない…」と私に残りをくれました
まだ食欲は戻ってこないようです
でも元気に、小学生の人と2人で踊っています


昨夜読んだ本

昨夜読んだ本(上2冊は小学生の人、下2冊は小さい人)
「注文の多い料理店」宮沢賢治原作 スズキコージ絵 ミキハウス
「ちいさなおひっこし」こみねゆら作 偕成社
「おもいついたらそのときに!」西内ミナミ作 にしまきかやこ絵 こぐま社
「ゆきのひのうさこちゃん」ブルーナ作 福音館書店

「注文の多い料理店」は図書館で借りてきた本なのですが
これもう最高です♪
よくクレヨンでやったひっかきの絵が
このお話の雰囲気にぴったりでたまりません
それに背表紙にようやく現れる山猫の怖いことといったら!
これはもう手元に置きたくなりました…見つけられるかな…
今日は家がテーマで選んでます
「ちいさなおひっこし」と「おもいついたらそのときに!」も
家作りがキーワードです
うさこちゃんも、ことりの家を作ってあげるので…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/231-1c5310ab
