--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.26 ホテルブレッド


ホテルブレッドを焼きました
たまごに水あめも入って、ふんわり食べやすいので
いつもすぐなくなってしまうパンです

子供たちの風邪の症状もひと段落してきたのですが
まだ食欲がもどらず、毎日あっさりしたものばかりです
ケーキのデコをするんだと張り切っていた小学生の人も
まだ食べる気も、作る気も起きないようで
2台のスポンジ(1度目はふくらみが悪く再度焼いた)も
冷凍庫に眠りました←かさばる!



じゃじゃーん!私のクリスマスプレゼントです
宝石でもなく、バッグでもなく、ルク鍋です
25インチのオーバル、サテンブルー♪わーい♪

昨夜読んだ本
昨夜読んだ本(上2冊は小学生の人、下2冊は小さい人)
「オーラのたび」イングリ&エドガー・ドーレア作 福音館書店
「しろいゆきあかるいゆき」アルビン・トレッセルト作 ドュボアザン絵 BL出版
「まりーちゃんのくりすます」フランソワーズ作 岩波書店
「たろのえりまき」きたむらえり作 福音館書店

Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/230-b5c12780
