--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.25 みんななかよぴ~バトン
IMG_4500.jpg

クリスマスだというのに…
我が家の子供たちは、イベントに弱い本領発揮です
一昨日より小さい人が、昨日より小学生の人も胃腸風邪らしく
発熱、嘔吐、下痢で元気も食欲もありません
当然クリスマスディナーもケーキもなし(涙)
クリスマスの朝に病院に行くなんて…
でもお仲間がいっぱいいたので少し心強かったです

画像は我が家の3つのツリーのうち小サイズのツリーです
記念の年に集めているバカラのクリスマスオーナメントをつけています
オーナメントは結婚した年、長女の生まれた年、
次女の生まれた年、結婚10年の年と集めて4つになりました

さて、いつも仲良くしてくれている絵本日和のうっちゃんから
「みんななかよぴ~バトン」(←すごいネーミング!)をいただきました

続きます↓
質問の内容は・・
Q1・2は、前の人からの質問に答える
Q3で、次にまわす方への質問を2つ出す
Q4で、バトンをくれた方へのメッセージ
Q5で、次にまわす方を3人指名する 

    
Q1、今年一番の思い出は?
   春休みに秋田の妹の家に飛行機で行ったのですが
   もう4月直前だというのに、現地は季節外れの大雪
   羽田は快晴で「着陸できないなら戻ります」ということで
   飛び立ったけど、案の定1度目は着陸できず急浮上!
   20分以上、上空を旋回して2度目に無事着陸しましたが
   小さい人は泣き叫ぶし、あきらかな悪天候に不安だし
   上がったり下がったり回ったりで
   かなり気分が悪くなり、私も半泣きでした
   もう飛行機は当分乗りたくないと思いました
   でもその後の秋田滞在(雪に興奮の我が子たち)と
   盛岡の旅は楽しかったです♪

Q2、これって我が家だけ? な、珍習慣
   はだかの人のことを「はだかマン」と呼ぶことです
   使用例「温泉ではみんな、はだかマンなんだよ」
      「いつまでもはだかマンだと風邪ひくよ~」 
   類似語として「パンツマン」「おしりマン」もあります
   あ~くだらないし、恥ずかしい…  
  
Q3、次にまわす方への2つの質問
   1、来年(今年)の抱負
   2、行ってみたい場所
 
   ちなみに私の行ってみたい場所はモロッコとドイツ 
   国内なら新穂高温泉と黒川温泉に知床!
 
Q4、バトンをくれた方へのメッセージ
   こんな公け?な場で照れくさいわね~
   うっちゃんはとても頑張りやさんで楽しい人だし
   家族やお友達を大切にしている人だなと思っています
   とーっても繊細な印象もあるので、少し頑張りすぎて
   無理してるんじゃないかとちょっと心配になる時もありますが
   一緒に飲んだら陽気なお酒で楽しそうだな~なんてね♪
   これからも仲良くしてね
   
Q5、次にまわす方を3人指名する
   う~ん困りました…
   もう今年たくさんの人にバトンお願いしちゃったので
   指名できません、ごめんなさい!
   どなたか拾っていただけるとすごーく嬉しいです
   よろしくお願いします   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/229-598da79a
