--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.22 プルマン
プルマン

プルマンを焼きました
ここのところずっと、はるゆたかで焼いてたのだけど
今日の粉はスーパーキングです
出かける時間から逆算して、ぎりぎりまで粘ったのですが
やはり二次発酵もう少し足りなかったようです
今日は生地もべたついてしまい
成形もだめだめでした(側面にも現れてますね…)
覚書:HBに投入時、忘れずに水分量に気をつけること


学校も終業式をむかえ、習い事も年内最後となりました
嬉しい冬休みです♪
小学生の人と「シャーロットの贈り物」を見に行く約束をしています
2週間で読み聞かせきった(図書館で借りていたので)今年の思い出の1冊です
読んでから映像で見ると(誰でもそうだと思うのですが)
自分で想像してる世界とのギャップを感じることがあるので
それが少ないといいな~と思っています
きっかけとなったひろのしんさんのレビューはこちら

シャーロットのおくりもの シャーロットのおくりもの
ガース ウイリアムズ、E.B. ホワイト 他 (2001/02)
あすなろ書房

この商品の詳細を見る


昨夜読んだ本
「やかまし村のクリスマス」リンドグレーン文 ポプラ社
「クリスマス・イブ」マーガレット・W・ブラウン文 ベニ・モントレソール絵 ほるぷ出版
「ぐりとぐらのおきゃくさま」なかがわりえこ文 やまわきゆりこ絵 福音館書店
「よるくま クリスマスのまえのばん」酒井駒子作 白泉社
「アンパンマンのクリスマス」やなせたかし作 フレーベル館

Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/228-b44755c3
