--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.21 ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキを焼きました
今回も稲田たか子さんの
「ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」からです
本にも書いてある通り
バーミックスでぐるぐる混ぜるだけなので本当にお手軽です
私はいつもキリのクリームチーズを使います

これは、小学生の人のおけいこのクリスマス会に持って行きました
毎年、母たちが料理やお菓子を持ち寄り親子いっしょに行います
このほかにコーヒープリン↓(これもたかこさんレシピ)と
かぼちゃの煮物そぼろあんかけを持っていきました
20組以上の親子(+兄弟)で行うので
準備は少し大変だけど
食べ物も多岐に渡り毎年いろいろ教えてもらって楽しいです

コーヒープリン



昨夜読んだ本
「しあわせなもみのき」シャーロット・ゾロトウ文 ルース・ロビンス絵 童話屋
「ふゆじたくのおみせ」ふくざわゆみこ作 福音館書店
「こまったこまったサンタクロース」プライス文 ル・カイン絵 ほるぷ出版

Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/227-2d4ca92c
