--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.19 パン・ド・カンパーニュ
嬉しい贈り物

パン・ド・カンパーニュを焼きました
念願の発酵かごを手に入れたのでたまらず♪
sayuriさんに教えてもらったレシピです
ボーリッシュ法と呼ばれる方法で
昨晩、水種を仕込んでおいて一晩発酵させ
今朝本捏ねして焼きました
クープの開きが…(涙)また練習します

昨日、遠くのお友達から思いがけず嬉しい贈り物が届きました
いっしょに写っているカードやお塩はその一部です
とっても嬉しくて心躍り、天然のお塩を早速↑のパンに使いました~
ほかにもおいしいものと優しい心遣いをいただいて
ふんわりあったかいキモチになりました


昨夜の本

昨夜読んだ本
「クリスマスあったかスープ」野中柊文 長崎訓子絵 理論社
「ティリーのクリスマス」フェイス・ジェイクス作 こぐま社
「ゆうびんやのくまさん」フィービとセルビ・ウォージントン作 福音館書店
「アンパンマンのクリスマス」やなせたかし作 フレーベル館
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hinatabokko1998.blog62.fc2.com/tb.php/225-2bb552d0
